★本島・ちゅらうみ水族館・慶良間諸島ホエールウオッチング旅行★

2004.1.14〜1.17

3泊4日



沖縄本島は7年前に来てから2回目。ジンベイザメに会いたくてちゅらうみ水族館に行きました。
そして子育てのために南下してくる、ザトウクジラを見るため慶良間諸島を訪れました。


 日 程 

1日目    羽田→那覇  首里城 etc... ルネッサンスリゾートオキナワ泊  
2日目    ちゅらうみ水族館 ビオスの丘  ルネッサンスリゾートオキナワ泊
3日目    慶良間諸島 ホエールウオッチング  ロワジールホテルオキナワ泊
4日目    南部  ひめゆりの塔etc...  那覇→羽田


 1日目 

レンタカーを借りて首里城、海中道路を通りホテルへと向かいました。


首里城

ホテルのビーチ

 2日目 

ちゅらうみ水族館ではジンベイザメに会えました。3匹いるっていうんですけど
2匹しか見なかった気がする。
ビオスの丘では船に乗ってお兄さんのおしゃべりがジャングルクルーズのようで
面白かったです。



さめのお腹

コブシメ

なんて魚だっけ?


チンアナゴ

マンタ

ジンベイザメ


万座毛

万座ビーチホテル

きれいなビーチ


竜?

蘭は木に付くんだって

座喜味城跡



 3日目 

ホエールウオッチングのため船に乗り、慶良間諸島へ
天気は良かったんだけど、風が強くて船が出せず
クジラは見れませんでした。



慶良間の青い海

慶良間諸島

阿嘉漁港


 4日目 

那覇市に戻り、ひめゆりの塔など南部をまわりました。


知念海洋レジャーセンター



back

inserted by FC2 system