★沖縄・与那国・秘境西表島アドベンチャー旅行★

2006.2.22〜2.25

3泊4日






沖縄全島制覇に向けて今まで行った事がない、与那国島・秘境西表島・黒島に
行くことになりました。これで沖縄は6回目になります。


 日 程 

1日目    羽田→那覇→(飛行機)与那国島  レンタカーを借り島内観光 はいどなん泊
2日目    海底遺跡  与那国→(飛行機)石垣島→(高速船)西表島 ホテルパイヌマヤリゾート泊
3日目    西表島・由布島  西表島→(高速船)石垣島 ホテルイーストチャイナシー泊
4日目    石垣島→(高速船)黒島  レンタサイクルを借りて島内観光 那覇→羽田


 与那国島 

旅行1日目は与那国島へ。
那覇から与那国島への飛行機は40人くらいの小さい飛行機でした。
ドラマの『Dr.コトー診療所』の撮影地でもあります。
そしてここは日本最西端。日本で最後に日が沈むんですよ♪
海底遺跡へはグラスボートで行きました。
でも船が揺れて、初めて船酔いをしました(+_+)



那覇から与那国まで

与那国は断崖絶壁が多い

離島はやっぱり牛が多い

軍艦岩

立神岩

Dr.コトー診療所

Dr.コトー診療所

海岸で乗馬?

海辺

日本最西端之地

夕日

与那国馬

泊まった宿、はいどなん

宿で咲いていた花

海底遺跡がある場所



 西表島 

与那国島から石垣島まで飛行機で30分くらい。
石垣港から高速船で西表島に行き、2日目に泊まったホテルはパイヌマリゾート西表島。
ここで日本最南端の温泉に入れます。
自然に囲まれて入る温泉は、静かで、携帯も通じません。
3日目には浦内川ボート遊覧でマリュドの滝を雨の中、河童を着て泥だらけになりながら歩きました。
由布島の水牛に乗るのは今回で3回目でした。



西表島温泉

通りすがりにみた小さな滝

マリュドゥの滝

カンビレーの滝


水牛



 黒島 


雨にみまわれた3日間でしたが、4日目でようやく晴れてきました。
石垣湾に戻り3日目は石垣島に泊まりました。
石垣湾から高速船にのり黒島へ
黒島は人間より牛の数が多いんですよ



海へ

黒島の浜

黒島の海岸

子牛

日本の道100選

黒島港



back

inserted by FC2 system